お洒落な子供・親子に遭遇した経験談

お洒落な子供・親子に遭遇した経験談

最近気になるのが、お洒落な家族です・・・ (女性 45歳)

最近気になるのが、お洒落な家族です。
お父さんも昔のお父さんではなく、ファッション雑誌の中に出てきそうな人だったりして、驚きます。お母さんと子供の組み合わせよりも、お父さんと小さな子供の組み合わせの方がお洒落だな、と感じることが特に最近多いのですが、何故なのでしょうか。
多分、お母さんは子供がいても、他のママ友と一緒にいて、同じような存在感が漂っていることも理由かもしれません。お父さんは大抵子供と2人でいるパターンで、よりお洒落を感じます。子供の数が多いと、何故かお洒落さを感じません。私が何度か見たお洒落な家族は、お父さんと子供のファッションがきちんと確立していて、きっと高いどこぞのブランド物なのでしょうが、あまりそれが感じられないのです。
手荷物がほとんど無く、子供とは手をつないで歩いています。
そんなお父さんは、大抵素足にサンダルかローファーで、流行りの短めパンツを履いており、爽やかさが滲み出ています。驚くのは、最近の子供のファッション。服も驚きますが、まず清潔感たっぷりです。
私の幼少時代とは大違い。そして、髪型は絶対美容院だと思われるヘアスタイル。子供がパーマやドレッドヘア、色を抜くというのはやりすぎだと思うし、決していいとは思いませんが、ファストファッションの人気もあってか、手軽なのに結構センスのいい着こなしをされると、いい大人はちょっと困ります。
子供とファッションを楽しむのは素敵だとは思うものの、やり過ぎな人もよく目にするので、お洒落すぎるのはどうかとも思います。

Copyright (C)2017お洒落な子供・親子に遭遇した経験談.All rights reserved.