お洒落な子供・親子に遭遇した経験談

お洒落な子供・親子に遭遇した経験談

お洒落って人によって定義が違うけど・・・ (女性 32歳)

お洒落って人によって定義が違うけど、お金を出せば簡単にお洒落をゲットすることが出来るものだと思っています。実際、よく見かけるおしゃれな親子は、親子共々ブランド服を身につけている感じです。

私がおしゃれだなと思う子供や親子は、適度に抜け感のある人たちです。
たまたま、私の子供が通う幼稚園にそのような親子がいて、親しいママさんのお友達だということで、一緒に食事をしたことがあります。話を聞くと、ママの洋服もお子さんの洋服も、メインのものはハンドメイドだそうです。
言われるまで気づかなかったのですが、言われてみると、確かにお店で売られていないような素朴なデザインです。
親子で同じ生地を使っていたり、デザインが何となく似ていたりで統一感があり、お店で購入したちょっとした可愛い小物をうまく使ってまとめている感じが、凄く素敵です。

お子さんが4人もいるのですが、どのお子さんもシンプルで肩肘の張らないデザインのお洋服を着用していて、流行りの影響も受けることのない物です。
ナチュラル思考をすごく主張しているハンドメイドや手作り感満載のものは好きではないですが、その親子のさりげない服は凄く素敵です。

Copyright (C)2017お洒落な子供・親子に遭遇した経験談.All rights reserved.