お洒落な子供・親子に遭遇した経験談

お洒落な子供・親子に遭遇した経験談

最近は年中無休のサービスが増えたこともあり・・・ (男性 63歳)

最近は年中無休のサービスが増えたこともあり、社員旅行をしない会社も多いようですが、私が若い頃は大手企業でも何グループかに分けて実施しているところが多かったです。

私が働いていた会社でも、二年に一度社員旅行がありました。
会社の業績が傾いてなくなってしまったので、計3回くらいしか行ったことがないのですが、全額会社のお金で、しかも家族を連れて行っても良いことになっていましたので、なかなか盛況でした。
子供が5歳と7歳の時、妻と子供たちを連れて参加しました。
妻は面倒だといって嫌がっていましたが、私だけ家族が来ないなんておかしいからと言って、無理矢理連れて行きました。

同期入社の同僚の奥さんと子供は、とてもお洒落でした。
親子でペアルックというのはありふれていますが、この親子はそうではなく、娘さんのヘアバンドと母親のスカーフの柄を合わせる、という具合に細かい部分にこだわっており、わざとらしさがなくて好感が持てました。
私の妻は、結婚してから身なりに全く構わなくなっており、まるで近所のスーパーにでも行くような野暮ったい格好でした。
お洒落な奥さんがたくさんいましたので、少し恥ずかしかったです。

お役立ち情報

Copyright (C)2017お洒落な子供・親子に遭遇した経験談.All rights reserved.