お洒落な子供・親子に遭遇した経験談

お洒落な子供・親子に遭遇した経験談

お祭りの時に街に出かけると、昼間から大勢の人で賑わっています・・・ (男性 58歳)

お祭りの時に街に出かけると、昼間から大勢の人で賑わっています。さすがお祭りともなると、親も子供もそれなりにお祭りの雰囲気を出しているものです。

着飾っている親子を見つけることが多いのも、お祭りの時です。
何となく街中を闊歩するのですが、ふと目が留まるのはお洒落に着飾った親子です。
夏の風物詩とも言える浴衣姿は、とても可愛いです。
子供はカラフルな、原色に近い明るい模様のデザイン浴衣。親はシックな落ち着いた色合いの浴衣姿。アンバランスな色の浴衣姿だけれど、子供が可愛いので目が行ってしまいます。
夏になると、盆踊りや花火大会など日本全国でお祭りが開催されるので、素敵な親子に遭遇するチャンスも多いのですが、最近では親子より子供同士で出かける機会が多くなり、親子の微笑ましい姿を見ることは、子供が小さいうちだけになってしまいました。
親子の絆が失われていくのは淋しい限りです。
親子が仲良く過ごせる時代は短くなっていく感じがするこの頃です。

Copyright (C)2017お洒落な子供・親子に遭遇した経験談.All rights reserved.