お洒落な子供・親子に遭遇した経験談

お洒落な子供・親子に遭遇した経験談

昔に比べて今の時代は何でも揃っています・・・ (男性 35歳)

昔に比べて今の時代は何でも揃っています。だからこそ、選ぶ方のセンスが問われるようになりました。
特に髪型、メイク、毎日着る洋服はセンスによってお洒落にもなりますし、ダサくもなります。このセンスを磨くには、直感的な部分も必要ですが、着回しや着こなし方にはある程度の基礎があるので、そのくらいは身に付けておきたいものです。
その為には、小さい頃からお洒落をさせてあげる事が大切です。

私が先日、青山のオープンテラスのあるお店で食事をしていると、明らかに目を惹く母娘が入店して来ました。
母親は30代後半で、娘さんは小学校高学年くらいでした。

しかし、どちらもスラッと背が高く、2人とも大きなサングラスをかけていました。
お洒落だなと思いながらも、自分の食事が終わったので帰り支度をしてマフラーを巻いていると、母娘揃って私の方を見ており、不思議な顔をすると「マフラーにクリーニングタグが付いてますよ」と言われました。
私が恥ずかしくて赤くなっていると、娘さんが「素敵なマフラーだったからつい目が行ってしまったので、それで見つけられたんです」とフォローしてくれました。

格好もお洒落でしたが振る舞いまでお洒落で、感動してしまった出来事でした。

Copyright (C)2017お洒落な子供・親子に遭遇した経験談.All rights reserved.